2015.7.04 (Sat)

4ヶ月間ブログを放置するとアクセス数は減るのか実験してみた

4ヶ月間ブログを放置するとアクセス数は減るのか実験してみた

というわけで久々の更新です。
タイトルの通りブログを放置するとアクセスはどうなるのかという実験をしてみたので結果を書いていきたいと思います。

え?ただサボってただけじゃないかって?
やだなーそんなわけないじゃないですかー(すっとぼけ)

いやマジね…仕事が…仕事がね…
仕事が…仕事しなきゃ(錯乱)

まぁそれはともかく本題に戻りましょう。
Googleアナリティクスを見てみます。

Googleアナリティクス
Googleアナリティクス

こんな感じ。

3月1日から先月6月30日までの4ヶ月の結果です。
(実際にはもうちょっと前から更新しなくなっていたり、3月28日に更新したりしてますが、まぁ切りが良いので)

結果、4万4560セッション。
4で割ると月に1万1400セッションあったということとなります。

これは更新しなくなる前と大体同じ感じです。
劇的に減ることもあませんでしたが、増えることもありませんでした。
(直帰率の高さ、再訪率の低さが酷いですが…)

このことから
「ブログを数ヶ月放置してもアクセスは劇的に減ることはない」
「記事を書かなければアクセスは増えない」
「逆に言えば記事を書けば書くほどアクセスは増える(おそらく)」
ということが分かりました。

正直やる気もなくなっていたし、アクセスがめちゃくちゃ減ってたら閉鎖しようかと思ってたんですが、この結果を見るとなんだか勿体無い感じがするのでもうちょっと続けてみようかと思いました。

ということで本日より更新再開します!目標は毎日更新!
近いうちにサイトデザインもリニューアルします!

(予定)

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

Author:トム
Author :
トム

このブログでは便利な生活グッズや家電、iPhoneアプリなどを中心に、僕のおすすめアイテムを紹介していきます。良いところはもちろん、イマイチな点も含めてレビューしていこうと思うので、購入前の判断材料なんかになれば幸いです。

Tag Cloud

Categories

Archives

Recent Posts

Popular Posts