2014.12.31 (Wed)

これはペンですか?いいえ、これはトムです。2014年まとめ

これはペンですか?いいえ、これはトムです。2014年まとめ

今年も気づけば大晦日。
そして気づけば今年4月に始めたこのブログ「これはペンですか?いいえ、これはトムです。」も約10ヶ月が経ちました。
一日10PV以下なんて日もあったこのブログも、おかげさまで良い感じにアクセス数が伸びて最近では一日約200PV、月間では約6000PVくらいアクセスして頂けるようになりました。
まだまだすごく多いアクセス数…とは言えないかもしれませんが、個人的にはこの数字でも十分すぎるほどと言うか、こんなに人が来るようになるとは思ってなかったので正直ビビっています。僕にしては出来過ぎですね…本当ありがとうございます。

さてそんな当ブログ、今年更新した記事の総数は…55本でした。

いやぁー、少ないですね。

せめて100記事くらい書きたかったです…
来年はもっと更新頻度を上げれるよう頑張りたいです。

さて今回は今年最後ということで、今年書いた記事の中からアクセスの多かったオススメ記事を何本か振り返ってみたいと思います。

2014年多く読まれた記事

Evernote Marketで買った『abrAsus 小さい財布 Evernote Edition』の使用感レビュー

saifu_top

思えば、この小さい財布を購入してから約1年くらい経ちました。
もちろん今も使い続けていますが、やはり素晴らしい財布です。
このコンパクト感になれちゃうともうデカい財布なんて持ち歩く気になれませんよ。
そういえばこの記事の最後ら辺で言ってるEvernote Marketで買った他の商品ですが、記事書くのを先延ばしにしてたら書くタイミングを逃してしまっていました…。近いうちに書きたいと思います。

コカ・コーラのCMでよく聴くオーオーオーオオーというフレーズについて調べてみた

cola_top

この記事、ただYouTubeの動画貼っただけのNAVERまとめ並の中身ゼロっぷりでかなり申し訳ないんですが、なぜか検索から集客があるんですよね。
それもそのはずで、現在「オーオーオーオオー」というキーワドでGoogle検索すると、この記事が検索順位1位に出てくるんですよ。
つまりは他に競合がいないキーワードなんです。
全体的にそれほど検索してくる人の多いキーワードではないですが、こういったニッチなところでライバルがいないキーワードからもコツコツPVを稼ぐことが出来ると感じた記事でした。
こういう音楽紹介系の記事も今後書きたいなぁと思ってます。

スマホの写真をコンビニで現像できる「netprint」と「PrintSmash」を使って比較してみた

print_top

ブログ初めた最初はスマホアプリの紹介記事をメインに書いていたんですけど、良いアプリはやはり同様に紹介している人も多く、あまりアクセスが伸びなかったんですよね。なので最近ではあまりアプリ紹介記事を書かなくなってしまったのですが、その中でもこの記事だけはアクセスがそこそこ伸びています。
競合が少ないのもありますが、こういった比較してみたという記事は割りと需要があるように感じます。
今後はそっちの方向性で書いてみようかな。

ロウヤのシンプル木製ワイドデスク購入レビュー!作業がすごい捗るぞー!

desk_top

コイズミファニテック JG7 購入レビュー!3万円代で買えるヘッドレスト付きワークチェア

jg7_top

今まで長らく机と椅子を買い替えていなかったのですが、ようやく今年どちらも買い換えることができました。
周辺機器を色々揃えることも良いですが、PC作業を快適にするのに一番重要なのはやっぱ土台ですね。これらを買ってから作業がかなり捗るようになったと感じます。
けっこう長文でレビュー書いてるので、参考にして頂けると幸いです。

MeMO Pad 7 ME572CL 開封レビュー!ASUSの新型SIMフリータブレット

MeMO Pad 7外観

実質当ブログのアクセス数の半数以上を稼いでる記事。
発売されたばかりの商品だったので競合が少なく、かつ検索ボリュームが多かったことが功を奏しているようです。
時間が経つにつれアクセスも減ってしまうと思いますが、新製品のレビュー記事は強いと実感。
来年の商品レビューは新しいものをメインに取り上げていこうかなぁ。まぁでも自分が本当に欲しいものしか買わないだろうけど。

まとめ:2014年更新した記事を振り返ってみて

以上、今年の記事の振り返りでした。

いやぁ、思えば色々書いた。そして色々買いましたね。それでもまだまだ欲しいものがなくならない物欲の塊です。

でもブログを始める前のように消費して単に自分が満足するだけで完結するより、ブログという媒体を通してレビューすることにより、より一層その商品に対して愛着というか理解が深まるような気がします。そしてそれが誰かの手にわたるきっかけとなり、それを「良い」と思う気持ちを共有できたなら嬉しく思います。

というわけで来年も当ブログをよろしくお願い致します。よいお年を。

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

Author:トム
Author :
トム

このブログでは便利な生活グッズや家電、iPhoneアプリなどを中心に、僕のおすすめアイテムを紹介していきます。良いところはもちろん、イマイチな点も含めてレビューしていこうと思うので、購入前の判断材料なんかになれば幸いです。

Tag Cloud

Categories

Archives

Recent Posts

Popular Posts