2014.12.20 (Sat)

僕の持ってるダンボーグッズまとめてレビュー!実はけっこう色々出てる

僕の持ってるダンボーグッズまとめてレビュー!実はけっこう色々出てる

ダンボーと言えば、もはや言わずと知れた人気キャラクター。 今や様々なグッズが商品化されていますよね。

でも実はダンボーが登場する原作漫画「よつばと!」では、ダンボーはレギュラーキャラでないどころか、数回しか登場していないくらいなんですよね。
にも関わらず、これだけダンボーの人気が一人歩きしているのは、やはりシンプルでありながらも愛らしいダンボーのデザインが素晴らしいからでしょうね。あずまきよひこスゴい。
むしろよつばと!を読んだことがなくてもダンボーは知っている、という人もけっこう多いんじゃないですかね。

さて、そんな僕もダンボーのファンでして、グッズもいくつか持っています。
ということで今回は僕が今まで購入したダンボーグッズをそれぞれ紹介したいと思います。

リボルテックダンボー・ミニ Amazon ver

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver

まずは定番アイテム、ダンボーフィギュアのAmazonバージョンです。
机の上にちょこんと置いておくだけで、とても癒されるのでオススメです。
ミニサイズは価格もお手頃なのもいいですね。

cheero モバイルバッテリー ダンボーver

cheero モバイルバッテリー ダンボーver

こちらも人気の高い商品で、一時期は品薄状態が続いていましたね。
ダンボーなだけじゃなく、中身はモバイルバッテリーで有名なメーカーcheeroのバッテリーですからね。可愛いだけではなく実用性も兼ねています。
スマホを4~5回くらいフル充電できるほどの高容量なので、旅行や出張の時などに一つ持ってるとかなり頼もしい存在ですね。

あえてこれの欠点を挙げるのならば若干重量があるということ。
この重さが気になる人は、容量は少なくなっていますがミニバージョンも出ているので、そちらを選択すると良いと思います。

ダンボーUSBハブ

ダンボーUBSハブ表側
ダンボーUBSハブ裏側

ダンボーのUSBハブです。iMacのUSBポートが背面にあって使いづらいために購入しました。
今時USB2.0な上、SDカードも挿せないという値段の割に実用性的に見劣りする製品ですが、可愛いのでつい買ってしまいました。ダンボー効果恐るべし。

このようにmicroUSBを装着し電源が供給されると、目が光ります。
しかしこれスリープ状態にしても常時光りっぱなしなんですよね…
まぁ使わないときは取り外せばいいのですが、ライトのON/OFFは欲しかったかな。

ちなみにリボルテックに装着することも可能なようです。

ダンボーTシャツ

ダンボーTシャツ

去年ダンボー展に行ったときに買ったTシャツ。
Tシャツってただの布のくせに3000円とかするのはおかしい、と常々思っている僕が即決で買ってしまいました。
胸ポケットのダンボーが可愛いです。

ダンボー充電池

ダンボー充電池

なんでもかんでもダンボーにすればいいってもんじゃねーぞと思いつつも買ってしまいました。
本当は単3欲しかったのに間違って単4買っちゃったんですよね…単4使い道少ないんだよなぁ。まぁ可愛いのでいいけど。

まだまだ色々あるダンボーグッズ

以上、僕の持ってるダンボーグッズはこんな感じでした。

最近ではcheeroから発売されたダンボーのUSBケーブルが気になってます。

うーん、物欲センサーがとどまることを知りませんね。
まぁでもなにより「よつばと!」の新刊が早く出て欲しいと思うこの頃です。
13巻いつ出るんですかねぇ…

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

Author:トム
Author :
トム

このブログでは便利な生活グッズや家電、iPhoneアプリなどを中心に、僕のおすすめアイテムを紹介していきます。良いところはもちろん、イマイチな点も含めてレビューしていこうと思うので、購入前の判断材料なんかになれば幸いです。

Tag Cloud

Categories

Archives

Recent Posts

Popular Posts