2014.11.16 (Sun)

fu-mo PREMIUM (フーモ プレミアム)の着る毛布買ったのでレビュー。あったけぇ。

fu-mo PREMIUM (フーモ プレミアム)の着る毛布買ったのでレビュー。あったけぇ。

僕はストーブとか炬燵とか暖房器具の類があまり好きではありません。
特にエアコンの暖房は苦手で、付けると呼吸が苦しくなります。

そのため、冬は毎年部屋でも厚着したりしているのですが、部屋でコートまで着込むというのも、いまいちスマートではない。
なのでこの時期になると毎年話題にあがる「着る毛布」というやつが前々から気になっていたんですよね。
でも毎年買うかどうか迷っているうちに品切れだったり冬が終わってたりしていて、結局買わず終いのままでした。

しかし先日今年こそはと、ついにAmazonでポチッちゃいました。

購入したのはAmazonで評価の高いfu-mo PREMIUM (フーモ プレミアム)というブランドのやつ。
それがさっそく届いたので、数日使ってみた感想を書きたいと思います。

あったけぇ!

フーモの着る毛布を着てみた

一番重要なところですが、暖かさは抜群です。よく知らんけど素材はマイクロファイバーだとか何とか。
前面をボタンで閉めることができたり、足を入れることができる足ポケットがあったりと、気密性が高いのも良いですね。

しかし何と言っても着る毛布は着ることができるというのがミソ。
例えば僕は朝が苦手で、寒い冬はずっと布団の中で過ごしたいタイプなのですが、寝る時にこれを着てれば次の日の朝布団から出るのも苦じゃありません。なんせ布団から出ても毛布を着ているので暖かいままですからね。素晴らしいです。

機動性も失われない!

ノリノリの俺氏

着れて暖かいのは良いんですけど、着るからには機動性も大事です。
移動の度にイチイチ脱いでたら普通の毛布とあんまり変わりませんからね。
特に裾が床についたままズルズル引きずるのは避けたい所です。

その点このfu-moの着る毛布は、このようにボタンで留めることで裾を捲ることができるのが良いですね。
機能的な設計でユーザビリティがしっかりと考えられてます。

嬉しいポケットつき

ポケットがついてるのも嬉しいですね。普通に部屋着として使えます。

男でもゆったり着れる

Amazonの過去のレビューを見ると、「女性用なので男が着ると袖がキツい」みたいなことが書かれていたのですが、それからモデルチェンジを経ているようで、僕の購入した2014年モデルのやつは男でもゆったり着れるように改良されているようです。
僕は身長170cmくらいの中肉中背ですが全然キツいと感じません。とても着心地良いです。

ユニバーサルデザインってやつですね。

注意:最初に洗濯すべし

すごく良い商品だと思いますが唯一の欠点を上げるとしたら、開封したらまず洗濯したほうがいいということです。
でないと毛が落ちまくり&服につきまくりで酷いことになります。僕はそれで酷いことになりました。

Amazonのレビュー欄にも一番参考になるレビューで真っ先に書かれてましたね…こういうのはよく読んで参考にしたほうがいいという教訓になりました。

気分はジェダイ

フォースと共にあらんことを

いや、しかし何と言っても、これローブみたいでイカしてます。超かっけー。

気分はまさにジェダイの騎士です。オビワンです。
着るだけでフォース使えそう。
なんだか久しぶりにスターウォーズ見たくなってきました。

まぁそんな感じでfu-mo PREMIUMの着る毛布のレビューでした。
オススメです。

ちなみに今回の写真の加工には下記アプリを使用しました。

Animal Face – IG Photo Editor Booth App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

Author:トム
Author :
トム

このブログでは便利な生活グッズや家電、iPhoneアプリなどを中心に、僕のおすすめアイテムを紹介していきます。良いところはもちろん、イマイチな点も含めてレビューしていこうと思うので、購入前の判断材料なんかになれば幸いです。

Tag Cloud

Categories

Archives

Recent Posts

Popular Posts