2014.11.08 (Sat)

ジャンプ次期看板候補? 僕のヒーローアカデミアが最高に面白い!

ジャンプ次期看板候補? 僕のヒーローアカデミアが最高に面白い!

年齢的にはもう良い大人なのですが、僕は未だに少年漫画が大好きです。
特に週刊少年ジャンプは小学生の頃からずっと読み続けています。
ヤング系も好きなんですけど、やっぱ少年誌には少年漫画特有のストレートな面白さや熱さがあって、いくつになってもワクワクさせられちゃいますね。

さて、そんなジャンプですが、来週で長年ジャンプの看板漫画として連載されてきたナルトがついに連載終了してしまいます。
もちろん僕もナルト読んでました。長い間僕らを楽しませてくれた最高の少年漫画だったと思います。(サスケ奪還編の熱さは異常)

そんな看板漫画が終わってしまうため、今後のジャンプの大幅な戦力ダウンが心配されるところです。が、しかし1つの時代が終わる時、それはまた新たな時代が生まれる時でもあります。
というかひょっとしてもう既に生まれているのかもしれません。

と、言うのも最近ジャンプで連載が始まった「僕のヒーローアカデミア」という漫画がありまして、これがまためちゃくちゃ面白いんです。
個人的にはこの面白さは初期のナルト並なんじゃないかと思うレベルです。
今回はその僕のヒーローアカデミアがどんな漫画か、まだ読んだことない人に簡単にご紹介したいと思います。

ヒロアカとは

君はヒーローになれる

あらすじ

「個性」と呼ばれる特殊能力を持った人が当たり前に暮らしている中、個性を悪用する者を取り締まる「ヒーロー」が職業として存在している世界が舞台。そんな世界で主人公がプロのヒーローになるためにヒーロー養成学校(ヒーローアカデミア)に通う、というのが大まかなストーリーです。

王道のジャンプ漫画

まぁ設定自体はよくありそうな能力バトルものです。
しかし、この漫画は設定が面白いのではなく、純粋にシナリオが面白いのが魅力だと思います。

実際に読んでもらいたいので具体的なネタバレは避けますが、とにかく1話目から毎回展開が熱くて面白い。個性(特殊能力)がなく気弱な主人公が、ヒーローを目指して人一倍頑張る姿には毎回胸を熱くさせられます。

最近は「俺TUEEEEEEE」系の天才型主人公が流行っていますが、こういう泥臭い努力型主人公はやっぱりいいですね。
「血統」「才能」「勝利」が主流の今時のジャンプで、ヒロアカはちゃんと「友情」「努力」「勝利」してるまさにジャンプな漫画と言えます。

魅力的な画とキャラ

僕はストーリーが面白ければ画力はさほど気にしないほうですが、この作者は絵も魅力的だと思います。
アメコミ風の画風や、迫力のある戦闘描写、見やすいコマ割り、そして個性豊かなキャラクターデザインなどがとても素晴らしいです。

特にキャラクターは、皆それぞれ個性的で魅力的。
主人公のクラスメイトは皆良いキャラしてますね。
お茶子とか飯田君とか梅雨ちゃんとか好きです。

第1巻発売中!

hero_02

まだまだ始まったばかりの漫画なので、今後失速しないとは言い切れません。
しかし現状の勢いを見ると、本当に看板漫画レベルになるんじゃないかという期待を募らせずにはいられません。
そのポテンシャルは十分にあると思います。

さて、そんな「僕のヒーローアカデミア」ですが、単行本第1巻がつい最近発売されました。
噂によると各地で売り切れ続出らしいですね!Amazonも現在入荷待ち状態みたいです。
毎週本誌掲載順も高いし、やはり人気あるみたいですね。

そのうち重版されると思うので書店などで見かけたら是非是非手にとってみてください。オススメです!

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

Author:トム
Author :
トム

このブログでは便利な生活グッズや家電、iPhoneアプリなどを中心に、僕のおすすめアイテムを紹介していきます。良いところはもちろん、イマイチな点も含めてレビューしていこうと思うので、購入前の判断材料なんかになれば幸いです。

Tag Cloud

Categories

Archives

Recent Posts

Popular Posts