2014.9.28 (Sun)

THERMOS真空断熱タンブラーが有能すぎる!結露しないし保温性抜群!

THERMOS真空断熱タンブラーが有能すぎる!結露しないし保温性抜群!

今、僕が地味に気に入っているもの、それはTHERMOSの真空断熱タンブラーです。

まぁさんざん色々な所で紹介されている評判の商品なので今更感はありますが、ホントこれ良いタンブラーなんですよね。買ってからまだ数ヶ月ですが、長年メインコップの座についていた愛用のマグカップのを押しのけて、今や僕のメインコップになってます(マグカップは使用頻度の低いサブコップに格下げ)。

今回はこのタンブラーの気に入っている点を簡単に紹介したいと思います。

真空断熱タンブラーのお気に入りポイント

氷が溶けない

僕は他にもサーモス製の水筒や弁当箱も持っているほどTHERMOSのファンなのですが、このメーカーはとにかく魔法瓶技術が優れていると思います。
その技術がこの蓋もついていないタンブラーにも応用されているのか、保温性がとにかくすごい。
熱い飲み物が冷めないのはもちろん、氷を入れた冷たい飲み物も氷が全然溶けずにぬるくならないんです。

13:15に氷を入れて

アイスコーヒーに入れた氷が…

14:25になっても溶けていません

このように1時間後も全然溶けていません。もちろん冷たいまま。

結露しない

氷を入れたコップで特に気になるのが結露。
机に水滴がついてしまうので、以前のマグカップではティッシュを下に敷くなどしてやり過ごしていました(コースターもなかったので)。

しかしこのタンブラーは内側で断熱するため、このように全く結露しません。

氷を入れて数時間経っても水滴は全く出る気配がない

氷を入れて数時間経っても水滴は全く出る気配がない

これならばPCなど電化製品の周辺に置いておいても安心ですね。

また、逆に熱い飲み物を入れても外側が全く熱くならないので、持ちやすいところも素晴らしいです。

まとめ

ジャックダニエルを真空断熱タンブラーにオン・ザ・ロックで

朝は熱いコーヒーを、そして夜はウィスキーをオン・ザ・ロックで…
など、これ1つあれば様々な場面で使える超有能なタンブラーです。

僕は一番小さい320mlのやつを買ったのですが、400mlか600mlのやつも買い足そうかなと思うほど気に入ってます。ステンレスだから割れる心配もないし、値段も1000円弱とコスパの高さも素晴らしいですね。

しばらくは僕のメインコップの座は揺るがないことでしょう。
かなりオススメですぞ。

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

Author:トム
Author :
トム

このブログでは便利な生活グッズや家電、iPhoneアプリなどを中心に、僕のおすすめアイテムを紹介していきます。良いところはもちろん、イマイチな点も含めてレビューしていこうと思うので、購入前の判断材料なんかになれば幸いです。

Tag Cloud

Categories

Archives

Recent Posts

Popular Posts