2014.6.19 (Thu)

方向音痴必見のアプリWaaaaay!を使ってみた!

方向音痴必見のアプリWaaaaay!を使ってみた!

実は僕、ここのところ仕事の研修がありまして、毎日新宿まで通っているのです。

それでその研修の休み時間に、ご飯の美味しい店を探して孤独のグルメ気分でプラプラと新宿の街を歩いているのですが、そのときいつも迷子になってしまいます。

そう、僕はいわゆる方向音痴。加えて、入り組んだ新宿の街は難易度が高すぎるのです。

スマホで地図を見ても

グーグルマップ「北へ進みます」
ぼく「北ってどっちだ…?こっちか?」
グーグルマップ「…経路の再検索中」
ぼく「???」
グーグルマップ「だめだこいつ」

って感じです。

昨日とか天下一品に行こうと思ったら1時間くらい迷ったあげく、怪しげな店が立ち並ぶ路地に入ってしまい「DVD…DVD…」って連呼してくるオジサンたちから逃げてきたくらいです。新宿こわい。

そんな僕がWaaaaay!を使ってみた

そこで、僕が今回使ってみたのが、方向音痴のためのナビアプリというコンセプトの「Waaaaay!」というアプリ。

Waaaaay!の使い方はとても簡単。目的地を入力したら、あとは表示される方角に歩いて行くだけ。ウェーイ!シンプル!

waaaaayの画面はスッキリしていて余計な情報が排除されていて良いですね

その結果…

今回これを使ってみたら、なんとこの僕が迷わず目的地にたどり着くことができました!

今日は天下一品行けましたよ(ラーメンの写真は撮り忘れた)

通常のナビアプリにあるような「自分がどこにいるか」とか「周囲にどんな建物があるか」とか、そういった余計な情報が排除されているのが逆に良いですね。これならば、方向音痴の勝手な判断で間違った方へ進んだりできませんからね。単純だけどとても良いアイディアだと思います。

スマホをチラチラ見る必要があるので前方不注意にならないように気をつけたほうがいいですが、とても便利なアプリだと思います。

まとめ

目的地へ向かうモードと、みんなで合うモードがある

Waaaaay!には目的地へ行く機能の他にも友達と合流するための機能もあるみたいです。

そちらはチャット機能などもあるみたいで、これまた便利そうですね。機会があったら使ってみたいです。

僕のように方向音痴だって言う人は是非是非使ってみることをオススメしますよ!

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

Author:トム
Author :
トム

このブログでは便利な生活グッズや家電、iPhoneアプリなどを中心に、僕のおすすめアイテムを紹介していきます。良いところはもちろん、イマイチな点も含めてレビューしていこうと思うので、購入前の判断材料なんかになれば幸いです。

Tag Cloud

Categories

Archives

Recent Posts

Popular Posts