2014.6.15 (Sun)

コカ・コーラのCMでよく聴くオーオーオーオオーというフレーズについて調べてみた

コカ・コーラのCMでよく聴くオーオーオーオオーというフレーズについて調べてみた

とうとうワールドカップが始まりましたね!

今日の試合は惜しくも日本は敗れてしまいましたが、次こそは勝ってほしいですね!

まぁ俺サッカー全然興味ないんだけど

いやぁーなんかサッカーってリア充御用達って感じがして苦手なんですよね…

サッカー部ってだけでなんか雰囲気がイケメンじゃん?マジ腹立つわ(完全に逆恨み)

そういやサッカー部の連中って体育の授業で素人相手に全力出してくるよね…何アレ?逆サイ!逆サイ!じゃねーよ…

うん、いやまぁそんな学生時代の苦い思い出的なことはどうでもよくて…

なぜ今回サッカーの話題を出したかと言うと、最近よくラジオでナオト・インティライミの「The World is ours!」って曲が流れてるんです。

この曲。これW杯向けのコカ・コーラのキャンペーンソングみたいですね。

で、この曲を聴いてると耳に付くのがサビの「オーオーオーオオー」というフレーズ。

あれ?このメロディって聞き覚えがあるぞ?パクリか?と思いちょっと調べてみると、これってコカ・コーラの5トーンメロディと呼ばれる有名なフレーズみたいですね。

カバーでもオマージュでもなく、同じメロディを様々なアーティストがそれぞれの曲の中でシェアするっていうこの形ってとても面白いと思いませんか?

そこで何曲かこのメロディを使ってる曲を探してみました。

Open Happiness

Wavin’ Flag

Can You Feel It

ハピネス

東急渋谷駅

まとめ

このハッピーなメロディを聴いてると明るい気分になってきますね!

世界中で愛されるこんな素晴らしいメロディを生み出したコカ・コーラは素晴らしいですね!

まぁ俺炭酸嫌いなんだけどね

コカ・コーラ OTGボトル 500ml×24本
コカ・コーラ
売り上げランキング: 115

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

Author:トム
Author :
トム

このブログでは便利な生活グッズや家電、iPhoneアプリなどを中心に、僕のおすすめアイテムを紹介していきます。良いところはもちろん、イマイチな点も含めてレビューしていこうと思うので、購入前の判断材料なんかになれば幸いです。

Tag Cloud

Categories

Archives

Recent Posts

Popular Posts