2014.6.04 (Wed)

iPhoneのカメラを通して実物の色をスポイトできるiOS版Adobe Kuler!配色を参考にしたいときに便利!

iPhoneのカメラを通して実物の色をスポイトできるiOS版Adobe Kuler!配色を参考にしたいときに便利!

配色考えるのってとても難しい!

そういったセンスを鍛えるには優れた配色を沢山見て学ぶしかないのだと思います。

画像データだったらフォトショなどのスポイトツールを使えば簡単に色を調べることができますが、印刷物や看板など実物の配色を調べようと思ったら少し手間がかかりますよね。

そんな時に便利なのがiOS版Adobe Kuler!

カメラを通すだけで一瞬で配色を調べてくれる優れもののアプリなのです。

Adobe Kulerの使用画面

kuler_01

起動すると5つのポイントが画面上の主要カラー5つを抽出してくれます。
画面をタップすると画面停止、下部のチェックボタンでストックできます。
kuler_02

ストックした色はRGBやHEXのカラーコードを見ることができます!

感想

「お、この配色いいな」と思った時にサッと撮影してストックしておけるのが便利ですね。

無料アプリにしてこの品質は流石はAdobeです!

Adobe Kuler – Create and share color themes App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

Author:トム
Author :
トム

このブログでは便利な生活グッズや家電、iPhoneアプリなどを中心に、僕のおすすめアイテムを紹介していきます。良いところはもちろん、イマイチな点も含めてレビューしていこうと思うので、購入前の判断材料なんかになれば幸いです。

Tag Cloud

Categories

Archives

Recent Posts

Popular Posts