2014.6.01 (Sun)

山善のヨーグルトメーカーYMR-9100-W使用レビュー!ヨーグルティアがちょっとお高いと感じる人にはオススメ

山善のヨーグルトメーカーYMR-9100-W使用レビュー!ヨーグルティアがちょっとお高いと感じる人にはオススメ

自家製ヨーグルトを作れる家電と言えばヨーグルティアが有名ですが、あれって少しお値段がお高めなんですよね。

ちょっと手が出ないなーと諦めていた所、Amazonでなにやら似たようなヨーグルトメーカーを発見しました。しかもお値段も断然安い!

それが『山善 ヨーグルトメーカー YMR-9100-W』

いわゆるジェネリック家電というやつですね。

低価格でも質は落ちてないのがジェネリック家電の魅力!

さっそくこいつを使ってヨーグルト作りに挑戦してみたのでレビューしていきたいと思います。

ヨーグルト作りの流れ

yogurt_01

材料は牛乳1パックと既成品のヨーグルト1カップ。種菌とかから作る方法もあるみたいですが、ぶっちゃけこれが一番安上がりだし簡単なのです。

yogurt_02

まずは容器とスプーンを軽く洗って電子レンジでチンします。殺菌が目的なので、湯煎でもおkです。

yogurt_03

殺菌したスプーンでヨーグルトを投入し、牛乳を線まで注ぎます(約900ミリリットルくらい)。

あとはコンセントに繋いで、6〜7時間待つだけ。固まったヨーグルト冷蔵庫で冷やせば完成です。簡単ですね。

出来栄えはこんな感じ

yogurt_04

ちょっと今回は冷蔵庫に入れるのが早かったのか、ちょっとドロドロな感じになっちゃいました。

yogurt_05

クリーミーな味と程よい酸味が口の中に広がり…OCです!(←マイブーム)

自分で作ったからか買ってくるやつより美味しく感じます。

ちょっと失敗した理由は

実はこちらのヨーグルトメーカーにはタイマーがついてないのです。

ですので自分でしっかり時間を計っておくなり、別途キッチンタイマーを購入するなりしないといけません。

また温度も一定で、ヨーグルティアのように温度調節もできませんのでご注意を。

感想

機能に制限はあるものの、普通にヨーグルトを作る分には全然問題はありませんよ。

ヨーグルティアはちょっとお高いと感じる人は代わりにこちらの購入を考えてみてはいかがでしょうか。

それでは。

山善(YAMAZEN) ヨーグルトメーカー YMR-9100-W
山善
売り上げランキング: 18,422

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

Author:トム
Author :
トム

このブログでは便利な生活グッズや家電、iPhoneアプリなどを中心に、僕のおすすめアイテムを紹介していきます。良いところはもちろん、イマイチな点も含めてレビューしていこうと思うので、購入前の判断材料なんかになれば幸いです。

Tag Cloud

Categories

Archives

Recent Posts

Popular Posts