2014.5.22 (Thu)

Tシャツなどのオリジナルグッズの作成&販売が簡単にできる『SUZURI』を利用してみた

Tシャツなどのオリジナルグッズの作成&販売が簡単にできる『SUZURI』を利用してみた

前回『UTme!』というアプリを使ってオリジナルTシャツを作ってみたのですが、似たようなサービスを調べてみると何やらさらに良さげなサービスを発見しました。

何が良いかって、『SUZURI』はオリジナルのTシャツだけではなくマグカップ・トートバッグ・スマホケースなども作れる上に、売上があれば作成者も取り分が貰えるみたいなんです。

これはもしも売れれば一攫千金も夢じゃない?と思いさっそく利用してみました。

欲しいものは、作ればいい。

suzuri_01

利用方法はとても簡単。

ユーザー登録を済ませたら、あとはグッズにしたい画像をアップロードするだけ。

suzuri_02

こちらの僕の唯一のオリジナルキャラの画像をアップロードしてみます。

毎日がエブリデイ

すると4種類のグッズが合成イメージが表示されました。その中から販売したいものにチェックをいれます。

suzuri_04

タイトルと説明を記入したら、自分のトリブンを設定します。

トリブンは0〜3000円までの指定が可能なようです。

どうせ売れないので僕は100円に設定しておきます。

suzuri_05

あとは「商品を販売する」ボタンを押すだけで完了。たったこれだけ!

せっかくなので購入してみる

suzuri_06

Tシャツは色を変更することも可能。
色によって値段が変わるみたいなので、一番安いナチュラルを選択しておきます。
suzuri_07

値段は2080円+トリブン+消費税+送料500円。
suzuri_08

今のところクレジットカードでしか買えないみたいです。

注文完了。発送は一週間後の予定です。

感想

こんな感じで、かなり簡単にオリジナルTシャツの作成&販売ができてしまいました!

いやー、これかなり面白いサービスだと思います。

前回の「UTme!」もそうですが、これからはユーザー側が商品を生み出すスタイルのサービスが流行るのかもしれませんね。

皆さんもSUZURIでオリジナルグッズを作って販売してみてはいかがでしょうか?

注文したTシャツが届いたら、また記事にしたいと思います!

それではまた。

あ、あともしよかったら僕のTシャツも買ってね…(小声)

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

Author:トム
Author :
トム

このブログでは便利な生活グッズや家電、iPhoneアプリなどを中心に、僕のおすすめアイテムを紹介していきます。良いところはもちろん、イマイチな点も含めてレビューしていこうと思うので、購入前の判断材料なんかになれば幸いです。

Tag Cloud

Categories

Archives

Recent Posts

Popular Posts