2014.5.20 (Tue)

今話題のスマホでオリジナルTシャツが作れるアプリ『UTme!』で遊んでみた!

今話題のスマホでオリジナルTシャツが作れるアプリ『UTme!』で遊んでみた!

どうも、ユニクラーな僕です。

なんか今『UTme!』というオリジナルTシャツが作れるユニクロのアプリが話題みたいですね(良くも悪くも)。

乗るしかない、このビッグウェーブに!ということで僕もさっそくダウンロードしてみました。

UTme!を使ってみた

STEP1:PAINT、TYPOGRAPHY、PHOTOのどれかを選択します。

utme_01

とりあえずPAINTを選択。適当に色を塗ってみます。

STEP2:SPLASH、GLITCH、MOSAICのどれかを選択しスマホをシェイクします。

utme_02

それぞれこんな感じになりました。シェイクする強さによってエフェクトが変わるみたいです。

で、完成。早っ!

utme_03

お手軽ですねー!

あとは「このTシャツを購入」を押せば買えるみたいです。

値段は1990円+消費税+送料。

まぁこんなペンキをぶちまけたようなTシャツに1990円の価値があるかはともかく、手の出しやすい良心的な価格なのではないでしょうか?

こんなのも作ってみた

utme_04

PHOTOからイメージファイルを読み込めば、こんな感じで自作のイラストTシャツも作れちゃいます。

今や誰でもデザイナーになれちゃう時代ですね。

感想

ちょっと触ってみただけですが、これかなり便利なアプリなんじゃないでしょうか。

僕、高校時代にアマチュアバンドやってたんですけど、その当時にこんなサービスがあったら簡単に自分たちのバンドTシャツが作れたのになぁ、と思いました。

うーん便利な世の中になったものです。

UTme! App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

だがしかし、今回は購入を見送ります

実際に注文して仕上がりを見たい気持ちもあるんですが、実はもう一つ似たようなサービスで気になっているものがあるんですよね。

なので次回はそちらのサービスの紹介も兼ねて、オリジナルTシャツ作りに挑戦してみようと思います。

それではまた。

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

Author:トム
Author :
トム

このブログでは便利な生活グッズや家電、iPhoneアプリなどを中心に、僕のおすすめアイテムを紹介していきます。良いところはもちろん、イマイチな点も含めてレビューしていこうと思うので、購入前の判断材料なんかになれば幸いです。

Tag Cloud

Categories

Archives

Recent Posts

Popular Posts