2014.5.19 (Mon)

iPhoneの写真をまるで一眼レフで撮ったように加工できるアプリ『tadaa SLR』がすごい!

iPhoneの写真をまるで一眼レフで撮ったように加工できるアプリ『tadaa SLR』がすごい!

どうも、高校時代は写真部(ほぼ帰宅部)に所属していた僕です。

当時は全然カメラに興味がなかったんですけど最近になってカメラやりたいなぁと思い始めてきました。

いずれは一眼レフを買いたいと思っているのですが、あれって良いやつ買おうとするとめちゃくちゃ高いんですよね…。なんでもレンズだけで数万、数十万するとかなんとか…

こりゃ買えるのは当分先になりそうだなーと思っている中で、なかなか面白いアプリを見つけました。

それが『tadaa SLR』

iPhoneで撮った写真を一眼レフで撮ったみたいに加工できるアプリです。

Tadaa SLR App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥300

tadaa SLRの使い方

ダンボーの写真

以前使ったこのダンボーの写真で試してみたいと思います。

slr_01

まず、写真のぼかしたくない部分にマスクをかけます。

細かい部分も拡大してきっちり塗りつぶしたほうが綺麗に仕上がります。もしはみだしてしまったらEraseで消しましょう。

slr_02

次に加工画面へ。ぼかし具合を調整したり、フィルターや明るさの設定をすることができます。

slr_03

完成。オシャレな感じになりました。簡単ですね。

あとは保存するなりアップロードして共有するなりできます。

他にも、マスクをかけなくても良いお手軽なやり方もあります。

slr_04

この居酒屋で撮った写真を使ってみます。

slr_05

先ほど使ったAllはマスクをかけたところ以外をぼかす設定でしたが、CircularやLinearでは円や線で指定した範囲以外をぼかしてくれます。

slr_06

完成。こちらも良い感じに仕上がりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

もちろん本物には及びませんが、こんな風にお手軽に一眼レフ風の写真が作れるのは楽しいですね。

これからブログで使う写真とかに利用していこうかな。

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

Author:トム
Author :
トム

このブログでは便利な生活グッズや家電、iPhoneアプリなどを中心に、僕のおすすめアイテムを紹介していきます。良いところはもちろん、イマイチな点も含めてレビューしていこうと思うので、購入前の判断材料なんかになれば幸いです。

Tag Cloud

Categories

Archives

Recent Posts

Popular Posts