2014.4.25 (Fri)

Evernote Marketで買った『abrAsus 小さい財布 Evernote Edition』の使用感レビュー

Evernote Marketで買った『abrAsus 小さい財布 Evernote Edition』の使用感レビュー

こんにちは。みなさんはEvernoteを使っておられますでしょうか?

僕は日々のメモから、参考になるWebサイトのクリップ、Web制作で使うコードのストック、紙の資料のスキャン、リマインダー、ブログの下書きなどなど、様々な用途で使っております。

今一番好きなアプリを一個挙げるとしたら、僕は間違いなくEvernoteと答えるでしょう。

そんなEvernote好きが高じて、今回Evernote MarketにてabrAsusの小さい財布を購入しちゃいました!

それでは、レビューしていきたいと思います。

Evernote App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

Evernote Marketとは?

2013年の秋頃に登場したEvernoteの新サービスです。

世界中の企業から集められた選りすぐりのアイテムとEvernoteがコラボレーションした商品が売られています。

その中から今回僕が購入したのは、abrAsusという日本の企業の製品「小さい財布」とEvernoteがコラボしたものです。

もう買ったのは1〜2ヶ月くらい前になるので、今まで使ってきた感じで良いと思ったところ、逆にイマイチだと思ったところをレビューしていきたいと思います。

abrAsusについて

僕は全然知らなかったんですけど、「薄い財布」っていう財布が2013年のグッドデザイン賞を受賞したので有名みたいですね。

デザイン性と機能性を兼ね揃えた、財布・名刺入れ・鞄などを作っているブランドです。

ちなみになぜ財布を買ったのか

僕はファッションとかブランドとかに無頓着でして、今まで財布も「普通に使えれば良い」「金を入れるものに金をかけるなんて馬鹿らしい」と思っていた口でした。

それ故、今まで使っていたやつなど高校生の時くらいにホームセンターかどこかで買った2000円くらいのよくわからん財布でした。

しかし7年〜8年くらい使っているとさすがにボロボロになってきたので、そろそろ買い換えようかなーと漠然と思っていたところ、Evernote Marketでこの「小さい財布」を見つけたわけです。

財布のブランドとかよく知らないけど、Evernoteは知ってる!Evernoteのロゴマーク入ってる!かっけー!買うしかない!

ってな安直な感じで、衝動的に注文してしまいました。

ここが良い!その1

saifu_01

小さい!

なんといってもこのサイズでしょう。

その名の通りすごく小さい!横9cm縦6cmというコンパクトサイズで、こういったポイントカードなどとほぼ同じくらいのサイズです。

普通の財布だとポケットに入れるとパンパンになってカッコ悪いし、中学生みたいに長財布をケツポケットに突っ込むのもいい歳こいて恥ずかしい。

しかしこの小さい財布ならばポケットにもすっぽりと収まって、違和感もなく、とてもスタイリッシュ。

男ってのは外出するときになるべく鞄を持ち歩きたくないんですけど(俺調べ)、片方のポケットにこれ、もう片方に携帯を入れておけば、もう余裕で手ぶらで出歩けますね。

まぁ俺あんまり外出しないんだけど

ここが良い!その2

saifu_02

思ったより入る!

これだけ小さいと、小さすぎてお金が全然入らないんじゃないの?と思われるかもしれません。

僕も買う前にはそこが気になってたんですけど、使ってみると意外と入ります。

まぁ元々お金あんまり持ってないんだけど

特に気になるのが小銭入れの部分でしたが、今のところ入りきらないなんてことはありません。普通に使えます。

もちろん限界はありますが、それはどの財布でも同じことですよね。買い物時に程よく小銭を消化してけば問題ないでしょう。

ここが良い!その3

saifu_03

質感が良い!

2000円と比較するのもおこがましいのですが、質感がやっぱ全然違いますね。

素材は天然牛革。職人さんが一つ一つ手作りしているそうです。

全然詳しくないので上手く言えないんだけど、手触りがすごい良い感じなんだよなー。

デザインも素晴らしいですし、なによりEvernoteのロゴの入ったボタン留め。見てるだけで思わずニヤニヤしちゃいますね。

ここが惜しい!その1

saifu_04

お札が三つ折に

構造上どうしても割りきらなくてはならない部分ですが、お札が三つ折になってしまうのがちょっと気になる。

お札を出した時にくるっと丸まるようになってるのは、気になる人には気になる部分かもしれない。

ここが惜しい!その2

saifu_05

カードは多くても5枚まで

カード入れの部分は財布を閉じた状態からでも取り出すことができるのでとても便利なのですが、惜しいのが多くとも5枚までしか入らないこと。5枚でもキツキツなので4枚くらいがベストかなぁ。

なので出かける前にカードの取捨選択か、別途カードケースを持ち歩く(本末転倒だけど)必要があります。

でもこれって本当は悪いのは財布ではないよね。カードの種類が多すぎるのが問題だと思うのですよ。

ポイントカードだらけのこんな世の中じゃ。ポイズン。

ここが惜しい!その3

たまにおつりの小銭を落としちゃいます

小さいが故の弊害ですね。

でもこれは慣れれば大丈夫…かな。たぶん。

気をつけて入れるように心がければ問題ないはずです。

まとめ

saifu_06

小さいが故のデメリットもありますが、それを補うほどのメリットもあると思います。

なによりEvernote好きにとってはEvernote Editionっていうだけで手に入れて損はないはずです。

もちろん僕はとても気に入っております!実にいい買い物をしました。

実はEvernote Marketで買ったものは他にもあるので、それはまた次の機会にレビューしたいと思います。

こんな感じで、abrAsus 小さい財布 Evernote Editionの使用感レビューでした。

それではまた。

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

Author:トム
Author :
トム

このブログでは便利な生活グッズや家電、iPhoneアプリなどを中心に、僕のおすすめアイテムを紹介していきます。良いところはもちろん、イマイチな点も含めてレビューしていこうと思うので、購入前の判断材料なんかになれば幸いです。

Tag Cloud

Categories

Archives

Recent Posts

Popular Posts